ござる忍法帖

ゲーム日記メインでその他日常の事などゆるゆると更新してます。

テイルズ20周年

ということでベルセリアも久しぶりに続報が出てきた訳ですが、設定がゼスティリアみたいな感じがして続編とか同じ世界が舞台なのかなーとかぼんやりぼんやり。

それにしても20周年ですね。忍者が初めて遊んだのはPS2のTOD2からなんですよね。2から遊びましたからねこいつ。
そこからD、P、E…と順当にシリーズ重ねていって据え置きナンバリングは一通り遊んでる位にはなってしまいました。
なんだかんだ言っても実際に自分で遊んでクリアしたゲームは思い出に残るし、プレイ動画とか見て済ませるのは好きじゃない派なので、遊んでる人とはシナリオはもちろんなのですけど、それよりもキャラの使用感とかシステム関連の話したくなります。クラースさんが仲間に入った時に何も術覚えてなくて本で敵を殴るのとか、ジューダスのHPの伸びが怪しげだとか、好きなキャラがマイソロに出ないとかそんな。
最近のクラースさんの出番ほんと辛い。

そんなこんなで結局今日モンハンやってないやってなった忍者が思い出を語る回でした。

Tales of 20th Anniversary テイルズ オブ 大全 1995-2016 (ファミ通の攻略本)

Tales of 20th Anniversary テイルズ オブ 大全 1995-2016 (ファミ通の攻略本)


広告を非表示にする