
ござる忍法帖

ゲーム日記メインでその他日常の事などゆるゆると更新してます。

ダンジョンに行く前によく回復アイテムを買い忘れる人

最近スターオーシャン5がなんか気になってまして、じゃか予習をばと思いSO2をぼちぼちやってまして、やっとディスク2に入ったところなのですが、いやはや中古の悲しい所でして、知の場でしたっけ?そんなダンジョンに入るとフリーズして進めなくなってしまいまして……駄目元でディスクの裏めっちゃ拭いてみたり、傷をマッキーで塗り潰してみたりしたんですけど、これがまぁ悪化しましてね。

軽く動かなくなってしまったので新しく買い直してきました……結局PSPの方のが買える値段になってしまった…別に良いんですけど……
そんなこんなで今回のディスクはちゃんと読み込んでくれまして!知の場を攻略出来るわけです!
などと調子に乗ってましたら最深部のボス戦で前衛2人が死んでしまい、蘇生アイテムを忘れるという大ポカをしてしまいまして……あーこれセーブしたとこからかなーなんて考えつつも駄目元でレオンで操作に切り替えて殴りに行くと
f:id:gozarunin:20160213000106j:image
なんかこのポジション攻撃来なくて
f:id:gozarunin:20160213000203j:image
ボタン連打で倒せました
 
そんな訳でレオン君には多大なる感謝を……そして蘇生アイテムを買いに行く忍者でした……
 

 

スターオーシャン2 セカンド エヴォリューションスターオーシャン5 -Integrity and Faithlessness-初回生産特典『ヴァルキリープロファイル』『ヴァルキリープロファイル2 シルメリア』カスタムBGMプロダクトコード同梱&【Amazon.co.jp限定】特典「戦乙女の指輪」が手に入るプロダクトコード オリジナルPS4用テーマ付