読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ござる忍法帖

ゲーム日記メインでその他日常の事などゆるゆると更新してます。

【逆転裁判】ボタンを押し間違えて全然関係ない証拠品を突きつける編

なぜこのタイミングで逆転裁判を始めてしまうのか……

積みゲーから目を背けつつ我々調査隊は逆転裁判123成歩堂セレクションを片手に法定に向かった……

 

そんなこんなでまともにやるのは初めての逆転裁判。やるなら今しかないと各方面から沢山言われているのでもういいもん!やるもん!

本日はとりあえず触り程度に1,2話をやりましたのでその辺の感想をやんわりと。

第1話 初めての逆転

1話はなんか昔の携帯に体験版が入ってたとかでやったことあったのですが、その頃は微妙に苦戦した記憶がありまして、でも久しぶりにやってみると意外と簡単に進められますね。成長を感じる……

異議あり!」ってやるのすごい気持ちいいですね!

ストーリー的にも弁護士になった理由なんて少し気になるものを残しつつ、非常に不安な終わり方……なんだこの死亡フラグは……

チヒロさんから何となくアイカツの学園長みを感じる……

 

第2話 逆転姉妹

嫌な予感がこんなすぐに回収されるとは……とてもつらい……

噂のマヨイちゃんが出てきましたけど初対面の仕方がアレすぎて素直に喜べない……

ここから現場を調べたり事情を聴いたりして本格的になってきますね。裁判も1回で終わらなくて合間にまた調査を挟んで2回戦やりますし。

ミツルギさんも早々に初登場なされましたが動揺した時の白目剥くのが好きです。

ストーリーの強大な権力に立ち向かう主人公。みたいなのは王道ながら燃えますよね!

ダンガンロンパで遊んだ時も同じような感じでしたが、証拠を突きつけていく爽快感はたまりませんね。

 

初日の今日は本作の全体的な流れは把握しつつ、気付いたら時間がそれなりに経ってるので恐ろしいゲームだなぁと思いましたまる

 

 

逆転裁判123 成歩堂セレクション Best Price!
 

 

 

逆転裁判サウンドBOX(逆転裁判 蘇る逆転~逆転裁判3)

逆転裁判サウンドBOX(逆転裁判 蘇る逆転~逆転裁判3)