ござる忍法帖

ゲーム日記メインでその他日常の事などゆるゆると更新してます。

【スターオーシャン5】感想

スターオーシャン5 -Integrity and Faithlessness-


スターオーシャン5どうにかこうにかクリアしましたのでネタバレ無しで軽く感想を

良かった所
  • パーティメンバー全員で移動や戦闘を行うので冒険してる感じがする
  • グラフィックがとても綺麗
  • ブルネリ殿の尻

良くなかった所
  • カメラワークや操作
  • 戦闘が全員でやるので混戦になって状況が把握しづらい
  • 戦闘の三すくみが微妙に機能してない
マップ移動中、ダッシュが×押しながらなのにカメラの移動がRスティックだから普通に持ってれば同時に出来ないのが微妙に気になりました。
あとそんな感じなので戦闘中も戦いながらカメラ操作しないと結構自分の操作キャラが見えなかったりするんですけどそれも右スティックなので右に操作が寄ってるんですよね…
でも綺麗なグラフィックの中をパーティ全員で移動するのは旅してる気分をとても感じられてそれだけでもかなり良かったです。