読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ござる忍法帖

ゲーム日記メインでその他日常の事などゆるゆると更新してます。

【エルシャダイ】感想

「話をしよう」

「あれは今から36万……いや、先日の出来事だったか」

「まぁいい。君にとっては多分、明日の出来事だ」

今更エルシャダイクリアしました




発売前が一番賑わっていた伝説のゲーム、エルシャダイ
牧場物語の発売を控えた今、何故かそれをクリアしてしまいました。

まずカメラ固定なのが地味に辛いです。ジャンプで足場渡っていくのとか見づらいとこほんと見づらいっす。
でもアクション面はそんなに不満無く、ノーマルで遊びましたが何回かまではすぐその場で復活出来るのでそんなに苦戦せずにやれました。
シナリオはなんか後半すごい駆け足っていうか堕天使が半分くらい姿も見せないのなんなんですか。でも出てきた堕天使達はキャラも立っててそれなりに良かったです。あとルシフェルがアドバイスとかしてくる時とかポーズ画面とか指パッチンの音で時止める演出は良かったと思います。ルシフェルさんマジ鬼畜
グラフィックと雰囲気はかなり良いですけど独特すぎて見にくかったりするところもそれなりにありました……
10時間程でクリアできましたが個人的には結構楽しく遊べました

El Shaddai ASCENSION OF THE METATRON

El Shaddai ASCENSION OF THE METATRON