ござる忍法帖

ゲーム日記メインでその他日常の事などゆるゆると更新してます。

今日のベルセリア 1

テイルズ オブ ベルセリア - PS4


という訳でなんだかんだ言いつつも買ってしまったベルセリアなのですが、薄々感じてましたが初っ端から重い……辛い……狩りに行って花取りに行って村が壊滅するのファンタジアとグレイセス混ぜ合わせて辛さを増した感じで辛い……
そんな訳で今日もザッと感想を簡潔にダラダラと言って参ります。

テイルズお約束の牢獄パートもすぐに来てしまった……
シアリーズのモーションとか技がライラさんを彷彿とさせるのですがやっぱり何かあるのでしょうか。
あとマギルゥからヴェスペリアのおっさんの初登場シーンと同じオーラを感じる。ロクロウはロクロウだった。
そして今回のソーサラーリングは重いんですが……初っ端からもうこれなんだこれつら…………

脱獄からの船難破の雪国漂着はなんとなくデスティニーっぽい。
ライフィセットくんだ……目が死んでる……もう何もかもつらい……
ロクロウとマギルゥはすごい適当に話しててこの2人の組み合わせは好き。
最初の街で早速武器屋の名前がケルヴィンだが何、気にすることはない。
宿屋ではロクロウの貴重なサービスシーン(HANRA)

オートで戦闘中のロクロウ「ふっはっ!捉えられまい!捉えられまい!捉えられまい!見切れるか!捉えられまい!捉えられまい!捉えられまい!」
ベルベットをオートにするとめりめり体力が減る。
捉えられまいがゲシュタルト崩壊しそう

装備の強化と分解はこれほんとハマったら怖いやつだ……ドロップアイテム探しに明け暮れるやつだきっと……

そんなこんなで座礁した船の修理を頼んだとこまでで今日は終わりです。今の所普通に面白いですが今後どうなるかですね!!!