読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ござる忍法帖

ゲーム日記メインでその他日常の事などゆるゆると更新してます。

アンケート

参考用に今年遊んだゲームで一番お気に入りの物を教えてください。

解答欄に該当するゲームがない場合追加してくださって構いません。

 

今日のベルセリア 10

テイルズ オブ ベルセリア - PS4

開始早々ノル様人形を見つけて自分の過去を話してくれるアイゼン……ほんと妹を大事にしてるんですね……
ベルベット災禍呼ばわりだよもう……ライオン丸かよ……
アイゼンが定期的に妹の話してくれて嬉しい……ほんと仲良しなんだ……
数え歌の2番の魔を照らすってやっぱり……

今度の武器屋はカペルですか先生
ベルベットの故郷……嫌な予感がする……
村のみんなが生きてる……嫌な予感しかしない……
ただ武器屋はガイアス……
アイゼンの謎ロクロウ腹パン
あぁ……やっぱダメなやつだった…夢だった……
物語もそれなりに続いてきてしんどい展開が多くなって参りました…テイルズ前からメインシナリオは結構しんどいのばっかですけど……

今日のベルセリア 9

初っ端からドラゴンとそれに意味あり気に呟くアイゼン……うっ……ゼスティリア……頭が……
次の村ではいばら姫なる心水の話があり武器屋もハーツ……
山にいたドラゴンはザビーダの知り合いの成れの果てだって聞いて僕やアイゼンもいつかドラゴンになっちゃうのかなって……ライフィセットが……つらい……
イヌ派かネコ派の話してるのにリス派とか言うアイゼンほんとお前……

ダイルとクロガネのスキットあるのか……
そしておじめん……なんだこのミニゲーム……なんだこれ……なんだこれ……f:id:gozarunin:20160827010204j:image

今日のベルセリア 8

テイルズ オブ ベルセリア - PS4


監獄島突入編、久々に来てみたら誰もいないし、地脈点だし、ここの喰魔はベルベットらしかったし、ほんと目白押しですね!
しかし島一つアジトにするって男のロマンですよね……いいですよね……
古文書の解読でロニカイルとかミュゼミラとか出てくるの笑う。
まだ19だからって酒断るベルベットなんかかわいい
エレノアがスパイのことを打ち明けてくれてみんな距離が縮まった気がしますな……

異界探索が進んできてライフィセットとアイゼンが楽しそうにスキットしてて微笑ましい。
そして秘密基地で盛り上がる男どもほんともう……小学生かよ……
ダイル達も意外と仲よさげでよかった……微笑まし祭りや……

釣竿についてドヤ顔で語るアイゼン何なんだお前は……
ライフィセットとベルベットも少し距離が縮まって……この辺の流れいいですね……

て、手紙と贈り物を送るアイゼン……エドナちゃんか……
アイゼン……浮き輪ないと水に入れないのかよお前……

今日のベルセリア 7

テイルズ オブ ベルセリア - PS4

やっと体験版と同じところまでやって参りました!グリモ姐さんを探して、ライフィセットのお陰で解読を引き受けてくれるところです!
今度の武器屋はベルフォルマ。これ何基準で選んでるんでしょうね。
古文書の解読で喰魔を狩るのが有効打みたいな流れになりましたけどなんかこれ嫌な予感するぞ……
グミといえばトイレ!(いつもの)

海底神殿!水のダンジョンって良い思い出ないんですよね!!!
エレノアが来てから説明が否定されまくって落ち込んでるアイゼン……
この辺でみんな第二秘奥義覚え始めたんですけど、エレノアはロスト・フォン・ドライブだと……
親子で業魔とか辛い展開から穢れで業魔ってゼスティリア的な展開がきた……
アイゼンお前他人事じゃねぇぞ……
いろんな業魔と会ってエレノアが揺らぎ始めている展開。何を信じれば良いかわからなくなるやつですね……つらい……

次回はベルベットさん監獄島に行くの会です!シナリオが重くなってきたぞ!